FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ユーロドルの後悔と今後

今日の6時の指標で切り下げラインを抜けたら勢いよく行くと思い白矢印にロングの指値を置いておきました。結果は逆方向。もし逆の場合はピンクの矢印にショートを仕込もうかなと思っていたんですが、ユーロ円をロングで持っていたため躊躇して結局やりませんでした。


ピンクのラインを下抜けしてユーロ円で損切りをくらったので、再度思っていたピンクラインからのショートかなと思いラインにショートの指値を置いておきました。


しかし、ドルが上がるとはいまいち自信がなく、思っていた通りに戻ってきて残り1ピップスというところで怖くなり指値をキャンセルしました。短期MAが近かったのも理由です。結果はこの通りドルの上昇と反対に下落を続けています。


今後はこのピンクのラインで反応すると思うので、そこからロングでとっていきたいと思います。上のラインは大きな伸びを作った抜け。これを見て今週中に似ている形が出来ればやりたいと思っていて、同じユーロドルで来たんですが今回は失敗でした。


火曜日の上昇波ABRMを待っていたので乗れずに悔しい思いをしていました。勢いのよい上昇なのでABMRではなくNLでの反応になったのだと思います。上昇の半値でもありABMRは38.2なのでこれよりはNLの半値の方が強いんでしょうな。


NLまでもどってくるとTLを再び割ってしまうので、1つ上で反応してくれる方が望ましいですな。

×

非ログインユーザーとして返信する