FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

スイス円が待ちの体制に入りました。

短期MAがGCしそれを抜いてきたので、今度は抜いた短期MAに支えられる形になるのを待ちます。今はウォルフで上がっているように見えるのでターゲット到着後の戻りがMAで支えられることに期待です。


直近で見るとDBが切り下げの形になっているので戻りで逆三尊を形成する可能性もあります。髭でもしかしたら完成しているのかもしれないですが、確信が持てないのでMA上でのパターン形成を待ちたいと思います。

三尊とウォルフでの上昇で間違いなかったようです。ダイヤを抜けてMAの上に戻りをしっかりつけてから上昇してほしかったんですが、そのままダイヤの水平ラインに軽い押しをつけて長期MAまで行ってしまいました。


うーん、せっかく形が良かっただけに予想通りの動きをしてほしかった。言ってしまったものは仕方ないので、今度は今回の上昇を1波と捉えて調整後の3波を獲るところにフォーカスしたい。ダイヤのところまで調整で落ちてくればフィボの50%になるので半値押しからの再上昇を獲ることが出来そう。またしばらく待ちになりそうですな。

×

非ログインユーザーとして返信する