FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

AUD/NZD 100点トレードで良いでしょう。

短期MAがGCして、それをしっかり上抜けしてきてそのうえで形を作っていたのでロングでエントリーしました。結果はチャネルまで到達して目標達成後下落。


やっている時はなかなかすんなり動かなくて気をもんでいる時間が長いんですが、しっかり根拠があるエントリーの場合は、過程でいろいろありますが最終的にはゴールにちゃんと向かうというのが今週で分かりましたね。エントリーしたら目標まで指値して放置が理想ですな。


長期MAが上に被さっているので、2本エントリーした時は1本、1本の時は半分決済すして後は長期MAを抜けて行くことを考えて放置していればいいということですな。


61.8%で反応したので161.8%を最終目標にしてそこで決済出来ました。結果は1本上まで行きましたが、これは予想できないので別に良いです。予想できる範囲でしっかり頭から尻尾まで獲るのが僕の理想のトレードになりますな。

×

非ログインユーザーとして返信する