FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

オージー円 残りの決済

オージー円がドカーンと行きましたね。昨日直近高値当たりでほとんど決済していましたが、少し残していたのを放置していて今確認すると四角の波と同じ値幅動いていたので全部決済しました。


ピップスだけでいうと110ピップスくらいですね。ほぼそこから第三波を丸々取ったっていう感じですね。


しかし、意図した考えのもとやっていたわけではないのどこまで伸びるかなーと放置して止まったところでなんでかなと思ったら、チャネルとフィボの100%分達成だと分かりました。これをしっかり意識して獲れると一流ですな。


今週は短期MAが長期MAをGCして上昇した波が調整を経て、GCした短期MAにグランビルの法則が働いての上昇して上で言った通りの動きになりました。


矢印のところでエントリーした時にここまでの想定をしてエントリーしていきたいですな。ただ少ないロットではありますが、底から天井まで獲れたことは自信になりますな。


今回思ったことは、大きく見て放置しておくのがベターですな。

×

非ログインユーザーとして返信する