FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

やっぱりルール

抜けの抜け地点への戻りがダブルで効いてMAに乗っている状態なので、ほぼ迷いなく乗れました。今はアセンディングトライアングルで、抜けを期待してホールドしようかなと思っていたんですが、長いひげを1Hでつけてしまったのでこれは来週の動きになるのかなと思っています。


それで自信があるところでは2本入って1本は直近で決済、もう一本は抜け狙いという風にトレードするのが良いと思いました。おそらく前も書いてますねこれについては・・・どうしても利益を欲張ってしまいますが、決済のルールも大切ですね。


今回は週末なので全決済をしました。約30ピップスですね。エントリーからMAまでストレスなく取れたので良かった。MAジャストで38ピップスなので、まずは1本。一番上で決済出来たというのも自信増加には大切なんでね。気持ちの良いトレードも追及したいですな。


オージードルも同じような形でエントリーして15ピップス弱取れました。


ピップスは大したことなくても、ルールでしっかり獲れたというのは大きいですな。


ルールをしっかり守ってエントリーすれば、逆行しにくいのでしっかりやりたいですな

×

非ログインユーザーとして返信する