FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

今週の失敗トレードまとめ

週前半TLに反応すると思ってショート、最初は下がったが切り返し上げをくらう。
TLタッチ前がDBにならず、ワイボトムだったら下がってDBを作りに行って安値までは獲れたんかな。DBは定番の形だから気を付けなければいけない。ルール無視だから駄目だね。


次はルールに沿っている負けなので、まぁしょうがないかな。ただ抜けの抜け地点への戻りを考えるのは、波の起点でやるほうが勝率が高いからやらなくても良かったかな。やっぱり、ダブルボトムが効いていた感じですな。


下矢印は狙っていた場所、トレンド転換になった波の起点がTL抜けて抜け地点まで最初に戻ってきたところ。その上の白いラインはチャネルライン。このラインもあるから固いなと思ったら、少し下げて再上昇してしまった。その後ラインを抜けたんならロングと思ってロングしたらまた下がっていってしまい、ダブルパンチを食らったところ。
原因は白矢印のラインが見れていなかったこと。

チャネルを引く時って2点分かったら引くが、1-3を引いて2地点に合わせると結構な場合波の中途半端なところにぶつかることがある。でも、2に合わせて使う。しかし、それが今回の敗因だと思う。チャネルは大きく考えないとダメだって本当に思った。水色のチャネルは細かい波を一本の波と見て作ったチャネル。


これがあったから戻りの波は抜けの抜け地点への戻りを抜けて行った。そしてその後きちんと落ちて行ったってことだと思う。なので、抜けの抜け地点への戻りからのエントリーをするときは1本の波と捉えたチャネルが来てないかを考えるべきだという発見が出来たトレードでした。


今週は前半から資金を20%近く減らすダメトレードでしたが、いろいろ発見がありました。どの発見もルールを改良するのにいいもので、これらが改善されればしっかり利益になるなというものばかりでした。来週以降はもっとルールをしっかり守りトレードします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。