FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

失敗から学ぶ。(ユーロドル)

上昇のトレンドライン抜けの抜け地点と下降のトレンドライン抜けの抜け地点はきちんと反応して、週明けに到達から反落してラインにタッチしてから上昇。そこでまた短い足での上昇のトレンドライン抜けの抜け地点からショートがきれいに反応して落ちて、今度はネックラインで下落が止まりました。


ラインがビシバシ効いているのが分かった動きでしたが、経験が浅く適切にエントリー&決済が出来ずに利益を損に変えてしまった。いやーでもほんとチャートはパターン通りに動くな。


反省点はMAですな。大きいトレンドラインを抜けて、小さく戻りをつけたあと大きく上昇し、MAがゴールデンクロスの状態になっていたのにまた下落すると思っていて、MAで下落が支えられる形で止められても、行くはずと思いこんでいてしまったことですな。


週明けの段階でゴールデンクロスしているのは分かっていたんですが、朝の窓開け上昇後マイルールで下落していったからそこばかり見ていて、思考能力が低下してたんやな。


MAと価格の関係は深いですな。マイルールにゴールデンクロス・デッドクロスの状態だったら大きな動きは期待できないから、MAタッチまでで決済する。逆に価格がMAを大きく抜けて、GC・DCの状態になったMAに戻りを付けたら反転する可能性が高く、その場合はGC・DCの状態の方のルールに従う。今回で言うとショートはMAタッチで決済して、今度はGCを見てロングに切り替えるということですな。


とりあえず、これでやってみますわ。


昨日のポンドドルはきれいに上昇し、小さい足で抜けからの抜け地点への戻りを経て再上昇していきました。予想通り・ルール通りの動きでした。あとは決済をどこでするかですな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。