FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

アボーン(;´Д`) (ユーロドル)

ユーロドル朝一でストップになり、100ピップス+40ピップスほどマイナスを食らいました。それでマイナス食らった後見てみたんですが、損切りを置いていたところ周辺はトレンドライン抜けの抜け地点になるんですよね。これってエントリーポイントで損切りしているということなんで、すごく後悔しそうな感じなんですよ。


実際、ラインにタッチして20ピップス以上落ちています。いやー非常に無駄な損切りだったかもしれない。損切りになるかならないかということだけに注目してしまったせいで大きく見ることができなかったなぁ。


そもそもエントリーの段階でもポンドスイスのような動きを期待して、基本的なルールに即しているのかを考えていなかった。本来は今日まで引き付けてやらなくてはいけないはず。MAが被っているから大丈夫だろうと思いこんでいたけど、MAは普通に抜けることもあるからほかのラインと被れば使えるけど、単体じゃそんなにつよくないことを改めて分かった気がする。

これはエントリーした後の動きで正直嫌な予感がしていた時の動きです。トレンドラインタッチで一度下げたんでショートした後トレンドラインを抜けてしまいました。その後また勢いよく落ちてきたんで、流れが来たかなと思ったんですが、トレンドラインにタッチしたあと勢いよく落ちた値幅以上に戻していったんです。そこでこれはトレンドライン抜け後のリテストかもなと思っていたら、どーんと上がっていきました。


今見てみると短期のMAがゴールデンクロスになったあとにその上に押しが入っているので、これはよく見る上昇のサインですよね。MAを抜けてMAまで戻して勢いよく上がる。


先々週のドル円はショートですが、MA抜けからMAへリテストが来てからの下落を獲ったのが記憶にあります。


手法は合っていても、正しいところからエントリーしないとダメですな。今週はそれに気を付けてビッグトレードを狙っていきたいですな。