FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

考えうるすべてを考えてからエントリーせよ。(ユーロドル)

やっぱり来ました。ユーロドル最高値で損切りです。


今の状態は上げのトレンドライン抜けの抜け地点から下げたものが、今度は下げのトレンドライン抜けの抜け地点から上げていて、ちょうどサンドウィッチの状態です。


改めて、このトレンドライン抜けの抜け地点から上昇・下落っていうのはすごい手法なんじゃないかと思いますな。これやっていれば天底から余裕で入れるし、ワンスイング100ピップスは難しくない。調子乗らず地道にこの形だけを極めていけば、億トレーダーも全然夢じゃないですな。


今年は飛躍の年やな(笑)


このサンドウィッチのパターンって初めてだからちょっとユーロドルは手を出さないで置こうかな。多分、レンジになって抜けた方に進んでいくのかな。今んところは下方向優勢なんかな。分からんけど・・・


※追記

見落としがありました。トレンドラインの抜けの抜け地点への戻りが入ったのでショートエントリーしています。損切りは最高値。

×

非ログインユーザーとして返信する