FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

スプレットに泣く・・・

オージー/キウイです。


昨日の夜に下げのトレンドラインを抜けたらその戻りから入ろうと考えていて、思っていた通りに動いていたので、今朝の6時半ごろに指値注文をしていました。


一旦PCを閉じ朝食後確認すると、髭で指値をばっちり捉えていたので”よっしゃ!”と思っていたら残念ながら注文が通っていなかった。おそらくスプレットが早朝なので広がっていて、買値ではラインに到達していなかったんでしょう。


すぐに30ピップス伸びていたし、波的にも第三波なので勢いが良いのだと思います。


ラインにぴったりやっていたので、スプレットが開くと約定しないことがあるので少し上にずらしてオーダーしないとダメでしたね。


ただ、見方とその後のうごきは全部合っていたので僕の王道エントリーパターンは強いなと改めて思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する