FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ポンドは半値が好きらしい

半値と切り上げラインとそのライン抜けのリテストと条件完璧。


ダブルトップのネックラインと切り上げラインもプラスになりますな。


目標は150%だったんですが、138.2%でぴったり止まってしまいました。
理由はユロポンのポンド弱とポンドドルの下げが良い感じのラインにぶつかってしまったせいでしょう。


やっぱり懸念って当たるんですな。今度からその辺も考えるべきですな。それと少し前のトレードで138.2%までまずとって・・・とか言っていたので、それを実施するべきでしたな。ポンドがらみだから一気に行くかなと思ってしまったのが悪かったですな。


一部は138.2%でしっかり利確できたので、よいトレードと言えるかな。


気付くのが遅かったので、100%のところから入ったのでちょっとギャンブル的でしたが、勝算がある程度はあったので利益になりました。今後はまた半値付近でラインとMAがらみで狙っていきたいですな。


ポンド円もやったんですが、こっちは110ピップスくらいを半分決済できてあとは黒田さんのニュースで刈られてしまいました。こちらは38.2%スタートだったんで138.2%まで狙ったんですが、ひとつ手前の123.6%で引っかかってしまいました。チャネルが引けているのでチャネル下限までいけるかなと思っていたんですが、行かないようですな。


ドル円のネックライン抜けのリテスト取りに行く動きとリンクしてかなり下げて110ピップス獲れたのは良いんですが、リテスト入った時と150円にタッチした時が重なり大きく反発されたようです。見ていて懸念していたので、こちらも懸念がそんまま実行されてしまったようです。


関連通貨の値動きも見ないといけないのはちょっと面倒ですが、それが分かると1スイングで大きく取れてストレスも減らせそうですな。

×

非ログインユーザーとして返信する