FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ポンドは半値が好きらしい

半値と切り上げラインとそのライン抜けのリテストと条件完璧。


ダブルトップのネックラインと切り上げラインもプラスになりますな。


目標は150%だったんですが、138.2%でぴったり止まってしまいました。
理由はユロポンのポンド弱とポンドドルの下げが良い感じのラインにぶつかってしまったせいでしょう。


やっぱり懸念って当たるんですな。今度からその辺も考えるべきですな。それと少し前のトレードで138.2%までまずとって・・・とか言っていたので、それを実施するべきでしたな。ポンドがらみだから一気に行くかなと思ってしまったのが悪かったですな。


一部は138.2%でしっかり利確できたので、よいトレードと言えるかな。


気付くのが遅かったので、100%のところから入ったのでちょっとギャンブル的でしたが、勝算がある程度はあったので利益になりました。今後はまた半値付近でラインとMAがらみで狙っていきたいですな。


ポンド円もやったんですが、こっちは110ピップスくらいを半分決済できてあとは黒田さんのニュースで刈られてしまいました。こちらは38.2%スタートだったんで138.2%まで狙ったんですが、ひとつ手前の123.6%で引っかかってしまいました。チャネルが引けているのでチャネル下限までいけるかなと思っていたんですが、行かないようですな。


ドル円のネックライン抜けのリテスト取りに行く動きとリンクしてかなり下げて110ピップス獲れたのは良いんですが、リテスト入った時と150円にタッチした時が重なり大きく反発されたようです。見ていて懸念していたので、こちらも懸念がそんまま実行されてしまったようです。


関連通貨の値動きも見ないといけないのはちょっと面倒ですが、それが分かると1スイングで大きく取れてストレスも減らせそうですな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。