FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

失敗の復習&やっぱりルール(ポンドドル)

 ポンドドルも週前半に失敗トレードをしてました。下矢印でエントリーしました。根拠はダブルトップということだけ。メルマガを取っているあるトレーダーがポンドドルショートがきそうということを言っていて、結局その人のエントリールールではエントリーにならなかったんですが、なんとなく記憶に残っていたのと月曜のユーロドルの動きでうまくトレード出来なかくて、その時の無駄な損切りをしたということと取り返したいという焦りから自分のルールとは違うのにエントリーしてしまった。


さっきのユーロドルでも言っていたが、MAを価格がしっかり抜けてGCになっているのに気づいていなかった。つまりこのダブルトップは反転のサインではなく、ただ単に調整波の動きだっただけで大きな下落につながる動きではないってことなんですな。


ちょうど今、日足の20MAで抑えられていて大きな目で見ると下落の調整波の動きをしていて、もし抜けない場合は下落の三波の動きになるかもしれない。今のポジションは建値少し上の安値切り上げしたところにストップを移動したので、損することはないので下落の動きになったらルールに従って、MAを価格がしっかり抜いた後にトレンドライン抜けの抜け地点に戻って来てから売りをしていきたいですな。


今週は雇用統計があるので、しばらくはこのまま多少の上昇かヨコヨコの動きをしていくんだろうなと考えています。雇用統計前に日足の20MAをしっかり抜いてきたらラス戻りをしっかり捉えることになるのでそうしたらトレンド転換になるのでしっかり利益を伸ばしていきたいですな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。