FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

初心者でもやらない馬鹿なエントリー。欲に負けた代償はデカい。

一番上から乗っています。いやーすごい落ちでしたね。


タイトルから分かると思いますが、ロングでーーーす(笑)・・・笑えない。


4Hでみると第三波だと思っていてチャネルの上限付近に来ているにもかかわらず、指標で一気に抜けるだろうと期待してしまった。理由は月・火となかなか稼げていなかったからですね。ポンドは動きが大きいから行くだろうとただ期待だけしてしまった。


精神状態が焦っていました。うーん、今見ると見事な高値掴みですな。今までやったことがないレベルのドンピシャな高値掴み。指標前に仕込んでいたのが完全に裏目にでました。


損切りを指標前だからと言って外していたのもここまで大きく損を増やした原因ですな。まぁ、指標で大きく窓が開いたので結局大きな損になりますが・・・指標前に根拠のあるポイントでエントリーを済ませて大きく利益が乗っている状態ならいいんでしょうが、近い位置で指標だとこういう結果になりますな。


4Hで見るとまだポンドルは上目線で良いので、長期MAとのからみなどを見ながら今後の動きを見て適度なところで損切りをして仕切り直しを図りたいと思います。


根拠が乏しい状態で期待だけでトレードしたことで、大事なことに気づいたことが唯一の収穫かな。もうエントリーは決まった形以外やらない。

×

非ログインユーザーとして返信する