FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ちゃう、ちゃう、逆や、ぎゃくぅう(ユーロドル)


昨日堅実なトレードと銘打って投稿したんですが、その後こんなに動いていました( 涙)


昨日早めに決済した理由はネックラインでの反応もあったんですが、もっと大きな理由として4Hで引いたチャネルがあり一昨日はそれに反応して上昇しました。それと下側のチャネルの起点となっているところがダブルボトムを作ってから上昇していることです。
今回もチャネルの上でダブルボトムを作ると思っていました。


今回と前回の違いは何かと考えたときに、気づいたこととして曜日が大事だと思いました。前回のダブルボトムは月・火の動きなんです。自分は相場が大きく方向を決めて動くのは水曜からと思っていて、僕が見ている先生も勝負の水曜というようなことを言っていて、動き出すのは週中からという考えがあるようで今回はまさにそれだったなと思います。


前回はダブルボトムを作ったことで上方向に行く準備が出来たということを示していて、
今回は水曜半日を使ってチャネルまで到達して下に動き出したことから、下に向かうことを示唆していたと捉えると納得がいきます。


反応したチャネル to  チャネルを考えていれば130ピップスというビッグトレードが容易に達成できたんでしょう。


先生のビデオでは様々な手法・考えを教えてくれるんですが、今まではいまいちトレードに生かすことができないでいました。そもそも気づいていなかった。今月は少しずつトレードに生かせ始めているような気がします。


今後は下方向で見ていけばいいと思うので、リテストから取っていきたいですな。


いやー、それにしても曜日って大事ですな。チャートをみていると形にばかり気を取られていますが、その形がいつ作られたというのも大事なんですな。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。