FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

もう欲張らない!堅実なトレード(ユーロドル)

午前中にピンクのラインからエントリーしていたんですが、騙しのラインブレイクで刈られてしまったので、もう少し高いところから再度エントリーしたました。

ウォルフのような形ができたので警戒してストップを下げて利大を目指しました。ブレイクしたのでよしよしと思っていました。リテストから再度アタックしました。ここまでは予定通り、しかしラインの中に入ってきたのでそこで決済です。約60ピップス。


昨日と合わせて100ピップス達成です。うーん、昨日のトレードがきれいに終われたら今週はユーロドル取り切ったといえるけどね。


今、書きながら確認すると上がっていますし、15Mで昨日のネックライン反発でした。


今回のトレードは90点ですな。ユーロドルはチャネルに到達するまでヨコヨコでずーと動いていました。早い段階でエントリーしたことでずっと不安を抱えながらいたんですが、途中で気付いてほっておきました。結果チャネルタッチ後これまでのエネルギーを吐き出すようにするすると落ちて、最後は緩くなってネックタッチ後反発。


昨日の失敗を生かせてよかったです。基本的に30ピップス以上狙っていてあまりストップを移動しないんですが、反発が強そうなライン付近ではストップを順次移動してり台を狙っていくのがベターですな。


では、あと2日残っているので良い形が出たらエントリーしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する