FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ポンド円 一見、動きは荒いが正直な奴

トレンドラインを抜いて、その抜けたところまで値を戻してからの上昇し、大外のトレンドラインへ。


マイルール的に100点の動き、だが・・・こえーよ。


怖くて手が出せませんよ。こんなの・・・


でも、これに手を出せるのが本物なんだろな。動きは一番自信を持てる動き方だからポンド円じゃなければやっていた。でも、ポンド円じゃないから避けたということは、ルールに従ったんじゃなくて、感情に従ったということだから、目標としているトレーダーの姿ではないってことなんだろな。


このパターンで今まで負けたことがないという鉄板パターンだったので、ポンドがらみだからと言って避けるのではなく、チャートが作ったパターンに従ってエントリーできる一流になりたいですな。


いやーそれにしてもポンドは恐ろしいな、こちとら50-70ピップス獲るのに時間と労力をかけているのに、数時間で180ピップスとは・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する