FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ユーロドル

昨日ユーロドルをフィボの38.2%ぐらいからロングを狙いたいと思って指値をしていたんですが、61.8%で反応して上昇してしまいました。


金曜の上昇で短期MAをしっかり上抜いて、月曜は髭では下げていますがMAの上でとどまりDBを形成し、NLを勢いよく抜けて行きました。NLに押しをつけずに上昇だったので取ることはできませんでしたが、この形はよく見る伸びるパターンですよね。次からは直近高値に指値を置いて勢いよく上昇する波に勝手に乗っていきたいもんです。


直近高値に指値を置いてもストップは30ピップスほどで納まるのでやる価値ありですな。今週ほかの通貨で同じ形が出てくれると習得できそうです。


さて、僕のルールではABRMを獲ることが目的そうなると、長期MAに抑えらえて戻ってきたやつを迎え撃ちたい。ということでこのラインを使ってロングで攻めます。


短期MAがGCして追いかけてきていて今ラインの上にいますが、もう少し時間を使うとラインの下になると思うのでそうすると支えられる形になると思います。


もしくは、EMAは抜けてSMAに支えられる形で再上昇するかもしれないので、そこらへんは価格が近づいてきてから考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する