FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

チャートパターン9(下降チャネル抜け後の考え方)

凄腕のトレーダーが解説してくれたんですが全然違う・・・
(個人的な復習のために書いています。)


チャネルの引き方が違いましたね。1と3点目で切り下げラインが引けて2点目に合わせるのが普通できちんと4点目も反応します。その後5点目がチャネルを割ったことで底に平行移動すると上昇の押し目にぴったし。上から3番目のラインですな。その後の考え方はその押し目の上昇がどこか考えてチャネルをコピー、上から2本目。トレンドラインとチャネルラインとSMAさらに〇の2点抜けという根拠の元矢印からエントリーでほぼ先週の下限まで。下限は前の100%コピー付近。


いやーすごい、いろいろな根拠がしっかりしている。出来上がったチャートから僕が考えられるのは、右の〇らへんへリテストが初めて入ったからショートくらいしかわからないかな。まぁそれでも行けたんだろうけど・・・下降チャネルを下抜けした場合の見方の勉強になりましたな。