FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

チャートパターン9(下降チャネル抜け後の考え方)

凄腕のトレーダーが解説してくれたんですが全然違う・・・
(個人的な復習のために書いています。)


チャネルの引き方が違いましたね。1と3点目で切り下げラインが引けて2点目に合わせるのが普通できちんと4点目も反応します。その後5点目がチャネルを割ったことで底に平行移動すると上昇の押し目にぴったし。上から3番目のラインですな。その後の考え方はその押し目の上昇がどこか考えてチャネルをコピー、上から2本目。トレンドラインとチャネルラインとSMAさらに〇の2点抜けという根拠の元矢印からエントリーでほぼ先週の下限まで。下限は前の100%コピー付近。


いやーすごい、いろいろな根拠がしっかりしている。出来上がったチャートから僕が考えられるのは、右の〇らへんへリテストが初めて入ったからショートくらいしかわからないかな。まぁそれでも行けたんだろうけど・・・下降チャネルを下抜けした場合の見方の勉強になりましたな。

×

非ログインユーザーとして返信する