FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

予想1ドルスイ(結果追記必要)追記1

先週の下落で〇を抜いてきている。値幅がほぼ100%達成しているので、今週は戻り売りを狙いたい。凄腕トレーダーの真似をすると、チャネルの下限が押し目ポイント付近なので、その押し目から上がった場所にコピーすると▢の場所が見えてくる。


▢の場所は〇への最初のリテスト、20EMAが蓋をする形になりグランビル効果。半値はもう少し上にあるので微妙。


次に考えられる候補は、上から2つ目のチャネルラインこれは押し目からの上昇の高値に平行移動したやつ。20EMAでグランビルがダメでも120EMAでグランビルがかかって下落すると思う。こちらは〇の右上に水平ラインが引けてダブルトップのネックラインになるので、こちらの方が値幅が大きく取れそう。


さぁ、どうなるか

下の〇のところで反応があったので、ショートをしました。しかし、一度抜けていく動きをしたものの再度上昇。ただ上の〇で反応することも想定していたので、損切りは120EMAの上に置いてあります。


下の〇のはただ安値というだけで他になにもないが、上の〇はチャネルの平行ラインと下げの半値辺りが交錯している。今見ると上の〇の方が反応しやすいのではないかな。


気持ち的に今週は戻り売りを待っていたので、もし下の〇から行ってしまったらと不安になるが、いくつか根拠になりえるものがあるところまで引き付けると結果損を抱えている時間も短くなるし、利益も伸ばしやすいなと思いました。


まだどうなるかわかりませんが結果が出たら追記します。