FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ウォルフを探せ!

ウォルフ的に通貨を見てみる。
ドル円
五点目がオーバーしてるが、ラインの中に入ってきて2-4ラインを抜けたらウォルフとみなしてエントリーする予定だが、すぐにどうこうできる感じではない。今日の夜の動き次第。
オージー円・ニュージー円
4点目が1点目を超えてから下落して五点目をつけるか注目、五点目形成は火曜日の午前中あたりを予想。ドル円同様今夜まで様子見
ユーロ円
4点目が2点目より低くなればウォルフの可能性あり
ポン円
4点目が1点目より高くなればウォルフの可能性あり
オージードル
ウォルフターゲットまであと20ピップスほど、1対1ぐらいなのでとりあえずエントリー。
ニュージードル
3点目2つ5点目2つのウォルフに見える。五点目がダブルボトムになっているので、ネックラインへの押しを待ってエントリーしたい。
ユーロドル
先週の金曜日見事にウォルフが決まって70ピップスほどゲットしたところ。直近高値を少し抜いているので、押しを待って買っていきたい。もう一段上の高値まで行く気がする。
ポンドドル
大きく見てウォルフのなかの下落中だったのだが、ここから下に抜けるか微妙、トリプルボトムに見えるのでもし上に行って、二コブ山の高値を抜けたら押しをから買っていく。下抜けしたら戻りからウォルフターゲットまで
ドルフラン
先週きれいなウォルフで下落、1-4ラインの上で推移。このまま良い感じで上げのウォルフを形成すれば買いたいところ。4点目形成中。好きな形なので注目していきたい。
ドルカナダ
これも先週ウォルフでチャート的には二度取れたいい形。自身が持てなくて僕は取れなかったが後から見るといい形。上げのウォルフ形成へ向かっているかもしれないが、それだとすると大きすぎるのでしばらく様子見。
ユロポン
ウォルフに見える五点目をつけて下落。2-4ラインはだいぶ下なので4-5への上げに対するトレンドライン抜けからエントリーする予定。


各通貨をウォルフかもしれないで今後を予想。ただしこれは自分で忘れないための記録なので鵜呑みにしないようにしてください。毎週今後の展開を予想して相場観を鋭くしていきたいものですな。

×

非ログインユーザーとして返信する