FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

一番外のラインまで待て!

ニュージードル/ドルの4Hです。


1が安値の切り上げライン、2が高値を平行移動したチャネルライン、3が日足のトレンドライン。どれが一番強いかってもうわかりますよね。


3の日足のトレンドラインですよね。あぁ、ここまで引き付ければよかったとタラレバを言いたくなります。


〇のところでそれぞれロングでエントリーしてました。1は下髭連発だったしドル円がチャネルで抑えられて下げに転じていたので、上昇していきましたがイメージとしてはドル円がもっとガツンと落ちる感じだったので、直近高値を見ていたんですが全然でした。


トレンドラインを抜けていないので、直近高値狙いは無謀ですね。せめてトレンドライン突破狙いでやっていたら、長い上髭で上はないと思って切ることが出来たかもしれないですな。その前も長い上髭だったのでその辺の危険察知くらいはできるようにしないとですな。


二つ目の〇は1で失敗したせいで、自棄になってチャネルだからという理由だけでMAが全く絡んでいないのにだけエントリーしました。


2敗したから3度目は弱気でエントリーする気がしませんでした。でもよく考えると一番強いラインだから1回目負けたときにここまで引っ張る覚悟をした方が良いですな。


タッチ後10ピップスの髭なんで強い証拠ですな。


それと今週は無駄なエントリーが多かった気がします。あとルールにそった良いエントリーが出来ても、利益を最大限伸ばすことが出来ずのビビ利食いをしてました。その結果ポジポジ病のように薄い根拠でのエントリーにより損失を増やす結果になりました。


これは反省し次回は繰り返さないようにしないとダメですな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。