FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

デモ練習4 ドル円

四角のところは横の高値です。ライン抜けからエントリーということで指値を置いておきました。〇は横の高値から引ける切り下げラインです。〇のところからエントリーしようと思っていたんですが、やったことが少ないパターンなので躊躇していたら上がっていってしまったので次の候補で四角の場所ですね。


四角からの下げは〇へのリテストですね。やっぱり、抜けから取るのはブレイクアウト手法?として良いんでしょうね。また一つパターンを手に入れたぜ。


目標ラインは過去の高値や抜けた個所などをもとに判断しているんですが、特にラインがない場所で止められているので見落としがあるんでしょう。


決済ラインはまだまだ修行が必要そうですな。デモでも本気でやっているので、めちゃめちゃ勉強になりますな。

×

非ログインユーザーとして返信する