FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

デモ練習1

ニュードルで高値を付けた後、高値を切り下げてその後もう一度切り下がった高値で抑えられたのを確認したので、切り下がった高値にショートを指値しました。損切りは最高値・目標はラス押し。画像ではその先になってますが・・・


ラス押しまでだったらきっちり今日の頭から尻尾まで取れた感じですね。ラス押しを抜けたらまたリテストからショートが定番かな。上の方で持っているので、実弾でやっていたら半分はラス押しで、残りはホールドして建値より下にストップを置いて勝ち確にすれば完璧ですな。


なかなかデモでの練習は良いですな。実弾だとビビったりしてエントリーしないで思った通りに行った場合、あーあで終わるけど、デモだとこうやって記事にして確認して合っていたら、やっぱり正しかったや逆にダメだったらなんでをきちんと検証出来て有意義ですな。

×

非ログインユーザーとして返信する