FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

予想の方向に動いているけど、入れない・・・

ユーロドル1Hです。大きな〇のところがTLを抜けてラス戻りも抜けてしまったので、先週末考えていたプランは一旦白紙。火曜日の大きな上昇波3波の起点のネックライン・窓開けの部分で抑えられた形になって大きな下落につながっている。


結果論で言えば、先週の損切りは全部無駄になってしまった。そのぐらい戻しの勢いが強かった。もしもこの戻りの動きがTLの中で納まっていれば、ショートを打って行けたけど、勢いのある戻りで上目線が強くなっていったところで急な下落。


これはついていけないですな。短期MAを上抜けしているし、TLも抜けて、ラス戻りも抜けていたら、後はTLへの戻りやラス戻りの上にパターン形成からのロングって感じだもん。まぁこれは獲れなくて仕方ないってことで納得するしかない。


1つの方法としてはリスクを限定してやる方法もある。上げの勢いが強くてもどこかで調整が入る。その調整が入るポイントを考えると三波のネックラインが考えられる。損切りを先週の最高値に置いておけばリスクリワード的には1:2ぐらいにはなる。


最高値に損切りを置く理由は3波をクリアされても最高値のネックが次にレジスタンスされる可能性があるから、まだ防衛線が2つある状態ってのが理由。まぁこういうリスクリワード比だけを考えてトレードするのも一つの手であると思うけど、TLを使っているとなかなかTL抜け、ラス戻り抜けからショートを打つのは難しいよね。何より先週それをやって負けたわけだから、今週やるなんて何も学んでない証拠でしょ。


いやー、でもTLのなかで納まっていれば100%ショートだったんだけどな・・・なんで一旦TLを出たのか不明なの要検証ですな。


ここまで下がって来てしまったら、ここからショートをやってもリスクが高くなってしまうので、しっかり形を作ってそこが固まったらロングを打ちたいですな。1.16付近で良いラインがあるので、そこでの反応からロングかな。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。