FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

弱ぇ、弱ぇ、豆腐メンタル

先週からニュージードルで良い感じのトレードをやっていて、前半も良いところで入れたんだが、目標の設定が予想通りにならなかったら一気に崩れた。弱すぎですわ。


先々週かな?抜けの抜け地点への戻りから上にあったチャネルラインまで行ってしまったことを見逃して無駄損をしたことが頭に残っていて、今回も抜けの抜け地点への戻りより上にある☆のチャネルまで行くと思っていたら行かずにそこから反転してしまった。


前回との違いは抜けの抜け地点への戻りで反応して少し下げてチャネルまで上げて行った。今回は抜け地点への戻りで反応して下げてその後上げようとしたけど、上げられず高値のネックで下げに転じてTLを抜けてしまった。この段階でロングは捨てるべきでしたな。


その後は一度抜けたMAで支えられて上昇すると思っていて、一番右の上矢印からロングを再エントリーしたんですが、TLに抑えられて下落してDB。一度撤退してTLをしっかり抜けたらルールに従うと思っていました。


ここでロングは抜けたら、もしDBを下抜けしたら今度はショートと考えていたんですが、一度抜けた後すぐに戻ってしまったので、不安が残り結局ショートできず・・・
あとあと〇の形をみるとDB・MAを下抜けして、今度は抜けたMAに抑えられる形になっているので、結構王道パターンだった・・・


思い通りにいかないと精神的に焦ったり苛立ったりしてしまう。どうにかして抑えようと試行錯誤しているんですが、せっかちな性格が邪魔する。


待ってチャートがパターンをしっかり作ってからエントリーすれば、絶対勝てるのに自分からチャンスを捨てているように感じる。


焦って馬鹿なとこでエントリーして、本当のチャンスの時にビビッてエントリ―出来ずに損する。ほんと儲けたくてやってんのに、わざと負けているようなトレードばっかり。


バカすぎてむかつく。敵は自分だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する