FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

弱ぇ、弱ぇ、豆腐メンタル

先週からニュージードルで良い感じのトレードをやっていて、前半も良いところで入れたんだが、目標の設定が予想通りにならなかったら一気に崩れた。弱すぎですわ。


先々週かな?抜けの抜け地点への戻りから上にあったチャネルラインまで行ってしまったことを見逃して無駄損をしたことが頭に残っていて、今回も抜けの抜け地点への戻りより上にある☆のチャネルまで行くと思っていたら行かずにそこから反転してしまった。


前回との違いは抜けの抜け地点への戻りで反応して少し下げてチャネルまで上げて行った。今回は抜け地点への戻りで反応して下げてその後上げようとしたけど、上げられず高値のネックで下げに転じてTLを抜けてしまった。この段階でロングは捨てるべきでしたな。


その後は一度抜けたMAで支えられて上昇すると思っていて、一番右の上矢印からロングを再エントリーしたんですが、TLに抑えられて下落してDB。一度撤退してTLをしっかり抜けたらルールに従うと思っていました。


ここでロングは抜けたら、もしDBを下抜けしたら今度はショートと考えていたんですが、一度抜けた後すぐに戻ってしまったので、不安が残り結局ショートできず・・・
あとあと〇の形をみるとDB・MAを下抜けして、今度は抜けたMAに抑えられる形になっているので、結構王道パターンだった・・・


思い通りにいかないと精神的に焦ったり苛立ったりしてしまう。どうにかして抑えようと試行錯誤しているんですが、せっかちな性格が邪魔する。


待ってチャートがパターンをしっかり作ってからエントリーすれば、絶対勝てるのに自分からチャンスを捨てているように感じる。


焦って馬鹿なとこでエントリーして、本当のチャンスの時にビビッてエントリ―出来ずに損する。ほんと儲けたくてやってんのに、わざと負けているようなトレードばっかり。


バカすぎてむかつく。敵は自分だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。