FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

今週からの決め事

先週までずっと待てずに、ルールから外れたところでエントリーを繰り返し、無駄な時間を多く過ごしていました。ルールさえ守ってエントリーすれば勝てたところがたくさんありました。結果としてチャートが出来上がるまではルールに自信が持てずにいて、後々エントリーしておけばと後悔することを繰り返し、またエントリーはうまくいったものの利確がうまくできない状態でした。
 その理由は、できる限り儲けてやろうという思っていたことでした。具体的な月単位・週単位の目標がない状態でのトレードでした。


理想の生活を考えてみると、月に500ピップス、週125ピップスが必要なことが分かりましたので、これを目標にしてトレードを行いたいと思います。週に125ピップスというのは、僕にとってルールを守って行えば簡単な数字なんです。しかし、心の揺れが邪魔をしてチャンス見逃し、チキ利食い、ポジポジ病と無駄な動きにエネルギーを使い、今まで結果として出ませんでした。


ちょうど今週から新期が始まるし、僕にとっては1年半トレーダーとして過ごしてしまってそろそろ結果が欲しいところなので、ルールの厳守と目標の達成を遂行したいと思います。


現状に大いに不満を持ち抜けだす努力を存分にし、かつ自分の理想のトレーダー像や理想の生活を常にイメージして過ごしていきたいと思います。


今までは苦労もなく現状に不満はなかったんですが、先月にまとまって不満が現れたのでチャンスだと思い、こころを入れ替えました。常々、ハングリー精神が足らないと感じていたし、僕が思う成功者の特徴にそれがありました。幼少のころに極貧生活やいじめられたりとどこか負のエネルギーを使って登ってきているイメージがあるんですね。そしてようやく僕にも負のエネルギーが溜まる環境が訪れたようなんで、むかつくことは日常で多々起きますが、それが僕の上昇のエネルギーに変わると思うとうれしさの方が勝りますな。


もう、ルールに従えば勝てることは何度も何度も経験して分かっているので、無駄で愚かなトレードをなくして、さっさと一流になりたいですな。

×

非ログインユーザーとして返信する