FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

小さく見ての失敗。(ポンド円)

〇のラインブレイクを見て戻りを待って矢印からロングエントリーしました。大きく見ると高値更新しているので上方向であっているんですが、もう一つ考えないといけないものがありました。ロング目線で大事なトレンドライン。エントリーした時はただただルールのエントリーポイントだからでロングですが、トレンドラインまでの寄りを待たなくてはいけない。ルールに追加ですな。トレンドラインの寄りまで待ってそれでも抜け地点から上昇しない場合、今回のようにラインを上下するような場合はエントリーを避けることができますな。


それで1のトレンドラインを結局割れてしまったので、今度はロングではなくショート目線にならなくてはいけない。そしたら下矢印のところはルール通りのポイントになっているのでエントリーできる。ポンド円で損をしてしまったら後はその通貨は見ないようになってしまって、チャンスを逃してしまった。以前にも同じことで後悔してブログに書いたんだけど、成長していなかった・・・。


1のトレンドライン抜けて2のトレンドラインに反応して、上昇しているのでなかなか矢印のポイントからショートはできないと思うけど、MAも割っているのでルール通りやれば獲れる形だな。


まぁ、後悔はこの辺にして次はトレンドライン2を抜けた後の戻りを狙う。今週中の動きになるかは分からないけどしっかり狙いたいですな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。