FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ルールがまだまだ甘すぎたので再改定

ルールが甘すぎてルールに沿ったエントリーがことごとくストップにかかってしまったので、成功例を使ってるルールの再改定をしました。


これをデスクトップ画面に張り付けて常に見るようにしました。


これだと青い上矢印からのエントリーが正しいのですが、この成功例だけを見てもほとんど意識していなかったことに気づくことが出来ました。


前のルールは抜けの抜け地点からのエントリーとほかのMAなどのなんとなくのからみで判断していましたが、改めて文章にするとはっきりしますな。


来週はこれに沿ったところでしかやらないようにし、ロットを上げてチャレンジします。
このチャートはポンド円なんですが、月曜日エントリーの火曜日決済ノーストレスで150ピップス以上となっていて夢があります。


しかも値幅は完璧に改定後のルールで定めた方法でとるとドンピシャで、逆に怖くなるくらいチャートは素直に動いていました。


今週はいろいろと迷いましたが、それはルール設定の甘さが負けと迷いの原因だったと思います。余計なことはせずにルールに沿ったエントリー、イグジットを忠実にやればいいだけですな。


ほかの通貨もこのルールで見て見て検証し、またいくつか例として挙げようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。