FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ルールがまだまだ甘すぎたので再改定

ルールが甘すぎてルールに沿ったエントリーがことごとくストップにかかってしまったので、成功例を使ってるルールの再改定をしました。


これをデスクトップ画面に張り付けて常に見るようにしました。


これだと青い上矢印からのエントリーが正しいのですが、この成功例だけを見てもほとんど意識していなかったことに気づくことが出来ました。


前のルールは抜けの抜け地点からのエントリーとほかのMAなどのなんとなくのからみで判断していましたが、改めて文章にするとはっきりしますな。


来週はこれに沿ったところでしかやらないようにし、ロットを上げてチャレンジします。
このチャートはポンド円なんですが、月曜日エントリーの火曜日決済ノーストレスで150ピップス以上となっていて夢があります。


しかも値幅は完璧に改定後のルールで定めた方法でとるとドンピシャで、逆に怖くなるくらいチャートは素直に動いていました。


今週はいろいろと迷いましたが、それはルール設定の甘さが負けと迷いの原因だったと思います。余計なことはせずにルールに沿ったエントリー、イグジットを忠実にやればいいだけですな。


ほかの通貨もこのルールで見て見て検証し、またいくつか例として挙げようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する