FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

あーやっちゃった・・・(オージー/ニュージー)

〇でエントリーです。ラインジャストじゃなくて若干抜けてますが、見立ては合ってましたな。ただそのあと▢の下げで決済しちゃった。その後ノーストレスで上昇。


チャート見すぎですね。ストップ置いて放置しとくべきだな。


その他
ドル円・ユーロ円・ポンド円・ドルスイス


ポンド円はライン反応が悪く抜けて戻ってまた抜けてですね。これはストップにかかりそうです。


ドル円はショートしたポジションは85点ですね。引いていたラインは100点。ドンピシャ反応。ただ指値置いてなかった・・・、慌ててエントリーしかしその後またそのラインまで来たから15点マイナス。まぁほぼ100点やな(笑)ただ、下げ圧力が弱くて下がっては上がってのヨコヨコ。めんどくさいやつですわ。とりあえずは今夜は持越しで明日の午前の動きで決済かな。


ユーロ円は2度エントリーチャンスがあったので、オージー/ニュージーが下がってきたので、微益で撤退して資金を確保して売り増し。ともにルール通りのエントリー。安値を更新した下げになっているんだが、ドル円がぐずぐずしているので下がり切らない感じ。ドル円の動きによっては30ピップスほどの利益がなくなる可能性ありですな。


ドルスイスは順調な感じですな。ちょうど通貨ペアをいろいろ見ている時に、ルールのエントリーポイントに来たので髭でラインまで下がってきたのでそこからショートしました。ドルスイスはドル円より先に動くらしいですよ。信じて裏切られると人のせいにするので信じ切ってはいませんが、そうなるとドル円も下になるようですな。そうなると良いですが・・・


ドル円がダラダラしているせいでユーロドルが上がってきてエントリーポイントを目指すようになってきているように見えます。そうなるとユーロ円は利幅が減りますな。ただ、エントリーポイントから下落すると思うので、ユーロドルはホールドですな。オージー/ニュージーはどうなるか予想できなかったから握っていられなかったけど、ユーロドルはまぁ動きの予想はできるのでホールドできますな。予想外れたらストップになるだけだから気分は楽かな。


根拠が合っていれば一回一回のトレードの結果は気にしないというのも大事なメンタル管理の仕方かもしれませんな。ルールが合っていれば自信の上乗せになるので握力も強くなるでしょう。


ユーロドルは、資金に余裕がないのでエントリーポイントになってもエントリーできませんが、しっかりラインに反応すればルールに自信がつくしバイナリーにも使えるので良いですな。


常に理想のトレーダー像をイメージして生活していくことが大事だなと最近強く思います。ルールを再設定したのもン僕の理想のトレーダーは、一つの手法を極めてそれのみを使い淡々と収益を上げていくトレーダーなので、それになるには必要だと思ってやってみたわけです。スポーツ選手でも一流はイメージトレーニングをしている人が多いので、なんでもよさそうなものは取り入れていきますわ。


書いているうちにユーロドルのエントリーポイントへの戻りとポンド円の損切りがかかkりそうです。ま、明日までもうチャートはみないので明日の楽しみとしましょう。おやすみ。