FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

20-30pipsで満足できるlotで勝負

うーん、利確のタイミングが難しいですね。一番lotの多かったユーロ円が昨日の夜は上昇続け最大利幅からかなり減ってしまったので利確しました。


そこで考えたんですが、どうもポジションをもって寝ると途中で2度3度起きてしまうんですよね。寝つきも悪いし良いことがない。やっぱりデイトレーダーがいいな。水曜は週前半で作った流れに沿った動きをするので別です。それ以外の日はデイトレでいいかな。


やっぱりその日のうちに利益を確定して寝るのが良いですな。そのためには満足出来る利益を得てなくてはいけない。今まで100ピップス以上のトレードにこだわっていたのは、結局それくらい獲らないと低ロットだと利益に対する満足度が低いからですね。


ロットを増やしてやるということを考えるとポンド関連は除外ですな。スプレットも開きやすく動きが荒いのでラインオーバーで無駄に損切りくらいそうですのでね。


きれいな波形を作った通貨にロット数を上げて全betですな。いろいろな通貨でチャンスが来ますが、1通貨に絞ってやってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。