FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

あぁー欲張ったぁ、欲張ってしまったぁ

4Hで大きなチャネルを引けています。〇から〇が理想でした。

ダウの下落の影響で下げた下げ幅の半値戻しとチャネルタッチして上髭だったので、迷わずショートエントリーしました。その後は順調に下げてチャネルにタッチで決済を予定していたんですが、もっといくだろうと欲張ってしまった・・・


0時すぎまで監視していたときは、下抜けするんじゃないかと思える動きをしていたので朝確認した時はどんだけ利益乗ってるかなと楽しみにしていたんですが、最後に確認した時が底だったようです。


期待をしていた反面、心の中には大きなチャネルがあるしなぁという不安も混在していたので、寝ている間も潜在意識的に気になっていたせいか眠りも浅くいいことなしでした。


結果40ピップスで決済しました。約100ピップス獲れたトレードだったのにと、後悔はあり全然吹っ切れていませんが、納得するしかないですな。


本来はチャネル to  チャネルのトレードが基本で、チャートはそのようにきちんと動いたということが証明されたと考えると今後のトレードにも反映しやすいとポジティブにとらえます。


でも、やっぱり大きなニュースがあると大きく動くのではないかという思惑が働き有利なポジションを持っていると欲張って、マイルールを破りがちになりますがこれではだめなんでしょうね。


チャートのみを分析してトレードをしている以上、都合の良い時のみ期待するのは良い結果をもたらさないことがはっきり分かったトレードでしたな。


ドル円、ニュージー円、ユーロ円と半値とラインが反応して一時合計200ピップス以上取れていたのに、それぞれを適切な場所で決済できないことで、60ピップスほどしかとれない結果になってしまいました。


原因はすべてダウの大暴落に過剰に期待したことでした。どんなときにもチャートは正直に動いていてそれ以上でも以下でもない。都合の良い期待は後悔を生むだけでしたな。

×

非ログインユーザーとして返信する