FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

新年のドル円の動きは簡単だった。


明けましておめでとうございます。


今年から楽天MT4を導入してトレードを開始しました。


早速、チャンスがあったので指値を置いて見ていました。結果少し届かず約定されませんでした。


ラス戻りとほぼ同値までの上昇後の下落がネックラインまで来ると思い112.400に指値を置いておきましたが、112.463までしか落ちずにその後上昇してしまいました。


うーん、惜しかった・・・


ただ指値を置いたときに1つ不安があったんですよ。それはネックラインの上に20EMAとSMAです。もしかしたらこれに支えられてしまうかもと思っていました。


後々見るとしっかり20SMAに支えられ、20EMAの上にしっかり乗ってダブルボトムを作っていました。

去年末に作ったルールは、ダブルボトムなどからのトレンドライン抜けのリテストからエントリーだったので、それをきちんと守ったんですが、1つ発見がありました。


112.400でのエントリーは第三波の根本から取れるんですが、今回のように少し届かずの場合エントリールールだと見送りしかありませんが、もう1つ勝率が高そうなエントリーポイントが見つかりました。


ネックラインへのリテストが失敗になり、EMAの上で右上がりのダブルボトムが形成されるまで6時間。この間に高値を2つつけて切り下げラインがひけるので、そのライン抜けが勝率の高そうなエントリーポイントになるわけです。


1H足のトレンドの中のさらに小さなトレンドなので15M足で見ると良さげです。


いやーエントリーできなかったのは悔しいけど、このやり方のみを極めればとりあえず勝てそうですな。新年早々良い発見でした。今月はこの形のみでエントリーをします。良い報告ができると良いですな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。