FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ドル円のエントリープラン

今週から本番ですな。先週はプランは良かったんだが、エントリーできずな状態でしたが引き続きドル円は上目線で行きたいと思います。先週はフィボで61.8%で反発して161.8%まで到達したので今週前半は調整の動きになると見ています。


切り下げラインが現在引けているので、このライン抜けを狙えばいいと思います。上のパターンの場合はラインを抜けても高値やそのネックラインで抑えられてしまう可能性があるので、高値をしっかり更新して高値がレジスタンスになったらエントリですな。


本命は四角のような形からのエントリーですな。目安になる高値やMAなどがあるので支えられて上昇になるときれいな形になります。4H足で見ると先週が第一波、現在は二波の調整でしっかり形を作って今週後半から来週に第三波になると予想しています。


今年は高いから売る、安いから買うではなくしっかり形を見て、根拠のしっかりしたエントリーすることに注力していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する