FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ポンドドル2 ダウン? 復習・パターン*追記

続きです。ユーロドルと違い題名に?をつけたのは理由があります。


ダウントレンドが発生はしているのですが、安値の更新が弱いことが引っかかっています。更新が弱いということは戻りも深くなるし、次の波が出ても値が伸びない可能性があるのは予想が出来ます。


今回は第三波が勢いよく出ましたがすぐ下にチャネルがあります。23.6%で反応しているので、123.6%までかチャネルまでをターゲットにすると来週はすぐには入れなそうですな。


138.2%と600EMAと一波と三波の起点からのチャネルが重なるポイントが見えるのでそこからの四波は逆張りですが狙えそうです。深く戻りが入れば五波もネックラインまで獲ることが出来そうで往復でいけるかもしれないですな。


八月からパターン意識して取り組んでいますが、トレードする時と書いている時は本当に別人のような考えのもとやっているきがします。しっかり、ここで考えて書いたことをトレードする時も考えてやらなくてはいけないですな。


追記
今週はチャネルにタッチもせず、ずっとヨコヨコの動きでトレードはできないかたちでした。

×

非ログインユーザーとして返信する