FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ニュードル 復習


チャートって本当にシンプルに動いてますな。難しくしているのは自分っていうのが本当に分かります。


この画像は1Hです。ダブルボトムが出来ているのが見えるので、ネックライン抜けのラインへのリテストか抜けた地点までの戻りを待ってエントリーすればもう勝ち確ですね。


最初の▢はネックラインが引けていないと更新は少しできたけど、ダブルトップで下落というようなイメージも持てるでしょう。実際ネックラインを抜けています。


終わってみるとすべて理屈が分かるように動いていますが、どうしても先が見えない状態でやっていると”これであっているのか?”と考えてしまいます。


やはり、大事なことは4Hや最低でも1Hでラインを引いて、それに従ってエントリーするという単純なことなんですね。


値が止まるときというのは、高値や安値はもちろんですが、MAなども候補になります。


このニュードルの上昇に関していえば、MAは上にないということなので抑えられるポインとは以前の高値。そこにラインを引っ張っておいてあとは抑えられるか、ネックを抜けるかにしぼればいいということなんでしょうな。


いやー単純なのに空回りしていることに腹が立ちますな。