FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ニュードル 復習


チャートって本当にシンプルに動いてますな。難しくしているのは自分っていうのが本当に分かります。


この画像は1Hです。ダブルボトムが出来ているのが見えるので、ネックライン抜けのラインへのリテストか抜けた地点までの戻りを待ってエントリーすればもう勝ち確ですね。


最初の▢はネックラインが引けていないと更新は少しできたけど、ダブルトップで下落というようなイメージも持てるでしょう。実際ネックラインを抜けています。


終わってみるとすべて理屈が分かるように動いていますが、どうしても先が見えない状態でやっていると”これであっているのか?”と考えてしまいます。


やはり、大事なことは4Hや最低でも1Hでラインを引いて、それに従ってエントリーするという単純なことなんですね。


値が止まるときというのは、高値や安値はもちろんですが、MAなども候補になります。


このニュードルの上昇に関していえば、MAは上にないということなので抑えられるポインとは以前の高値。そこにラインを引っ張っておいてあとは抑えられるか、ネックを抜けるかにしぼればいいということなんでしょうな。


いやー単純なのに空回りしていることに腹が立ちますな。

×

非ログインユーザーとして返信する