FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

理由探し1 その後の結果

〇がラス押し̻▢がトレンドライン抜けかつラス押しを捉えてからのリテストで上昇、目標はラス押しの前のラス押し。次を考えるとラス押しまでの調整か上昇の半値からの反転上昇、次の目標は2つ前のラス押しから上昇の値幅分。さぁどうなるか・・・



すんなり行くと予想しましたが、ヨコヨコからの上昇で一波の値幅分まで行きました。押し目のネックラインでダブルボトムを作っての上昇だったので、しっかり足場を固めて上がったので100%以上言ったんでしょうね。設定したラインまでで約60ピップス、その後一本下のラインへ押し目を作ってブレイクしてもう一段上。


ここまで予想通りに行くとなかなか気持ちよく、自信になりますな。


ただ今週は損切りしまくりで資金の25%ほど失ってしまったので、来週はデモで少し勉強しなおしたり、来年導入予定のMT4上での取引の練習に当てたいと思います。


今回の値動き予想はトレンドラインブレイクのリテストなので良く現れるパターンだと思うので来週同じような状況だったら、デモ練習中でも実弾でやろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する