FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

再確認

4Hのトレンドラインを抜けたら、その抜けの戻りをフィボの50や61.8で予想して抜け地点・ネックラインとの関係を見ながらそこからエントリー。


損切りは最高値か最安値


トレンドライン抜けはきちんとラス戻り・押しをしっかり抜けているかどうかが大事で、短期MAはしっかり抜けていなくてはいけない。


戻りが入ったフィボの位置を見て利確ポイントまでしっかりホールドできる精神力が必要ですな。含み損になっても見ている方向が合っていれば損切りにはならないので、しっかりとホールドそれだけ。本当に。


先週はゴールデンウィークだからというのもあって、水曜日当たりまでは我慢できていたんですが、木曜にユロポンでルールを無視してしまった。今週はしっかりやらねば。


今やっているのは1万通貨ですが、100万通貨だと思って根拠をしっかり持ってやります。やってやりますわ。


目先の利益ではなく、将来のトレードを常にイメージしながらやりたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する