FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ユーロドル1 アップ 復習・パターン

先月から今月前半までの動きを考えてみました。


一波が出て120EMAを大きく上抜けしてきたので、次に考えることは三波を取ること。


二波が120EMAで反発したので、トレンドライン抜けからロングと考える。


一波にフィボとチャネルを引いて行先を予想する。50%反発なので150%までか波の起点まで遡ってラス戻りに平行移動する。


今回の場合はラス戻りのチャネルで反応し150%まで行かなかったことから、上昇の力は弱いと考える。


四波がチャネルで反応したらまたトレンドライン抜けから取っていく。目標は五波なので三波のネックまで。


五波が三波のネックで反応して抜けていかないようならそこからショート。


うーん、ここ数週間のユーロドルは終わってみるときれいに動いていたという印象ですな。このように冷静に結果を見て考えるとそんなに難しいことが起こっているわけではないと分かるんですが、いざ動いているチャートになると精神的に全く冷静でないことが分かりますな。


次の記事でダウンを考えていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。