FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ユーロドル1 アップ 復習・パターン

先月から今月前半までの動きを考えてみました。


一波が出て120EMAを大きく上抜けしてきたので、次に考えることは三波を取ること。


二波が120EMAで反発したので、トレンドライン抜けからロングと考える。


一波にフィボとチャネルを引いて行先を予想する。50%反発なので150%までか波の起点まで遡ってラス戻りに平行移動する。


今回の場合はラス戻りのチャネルで反応し150%まで行かなかったことから、上昇の力は弱いと考える。


四波がチャネルで反応したらまたトレンドライン抜けから取っていく。目標は五波なので三波のネックまで。


五波が三波のネックで反応して抜けていかないようならそこからショート。


うーん、ここ数週間のユーロドルは終わってみるときれいに動いていたという印象ですな。このように冷静に結果を見て考えるとそんなに難しいことが起こっているわけではないと分かるんですが、いざ動いているチャートになると精神的に全く冷静でないことが分かりますな。


次の記事でダウンを考えていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する