FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ドル円復習

今週は月曜日は動かず、火曜日の午前中ラインからの反発を確認してからすぐショートで乗ることが出来た。決済は当初赤のラインを想定していたが、109円と先週安値付近のネックラインを意識してその辺で少しずつ利確してました。ネックラインで反発後、フィボナッチを当てるとちょうど61.8で戻りの売りの第三波が出ている感じに見えます。


今週のドル円は世界情勢が不安定な中難しいトレードのように言われていますが、チャートはしっかり基本通りの動きをしていたことが見てわかります。


こんなことを書いてますが、僕自身もニュースやその他の情報で戸惑いチャートの動きをしっかり見ずにトレードしたせいで大きなチャンスを逃したことに後悔してます。

青い線が第一波で、ネックライン反発からフィボナッチの61.8までが第二波、そこから第一波と同じだけの値幅を第三波と捉えれば、今週のドル円はものすごくきれいに動いていたということがわかります。


結論
世界情勢がどうなろうともチャートは正直に動いていて、極端に言えばチャートだけを見て余計な情報を入れないでトレードした方が良い。情報は邪魔で指標はただの動き出すトリガーと考えてトレードした方がよいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。