FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ドル円!、良い形でトレードできました!

ドル円で週前半ロングを仕込んでいたんですが、青いチャネルの中の青い切り下げラインで反応して下げられてしまい、一時的にプラスだったんですが結局マイナス。


週前半だったんで、20ピップスくらい獲っていくトレードでよかったなと思いました。そのあと、跳ね返された切り下げラインを安値を切りあげながら抜けていったので、目線は上になっていました。


ラインを抜けた地点にしっかり戻りも入っていたので、そこが絶好のエントリーポイントだったんでしょうな。


ただ、前半ロングで刈られたので弱気になってしまいました。やっぱり抜けるかもしれないというエントリーより抜けた後のリテストから取る方がよさそうですな。まぁこれが基本って決めてやってはいるんですが、チャンスに見えてしまうことも多々あり難しいところですな(笑)


その抜けた後リテストからしっかり青チャネルまで届いて下落してしっかりチャネルのなかで動いているのが分かりました。


その後、チャネルタッチから下落してまたここから切り下げラインが引けるので、もしこのラインを抜けたら今度はチャネルを抜いていくと思っていたので、抜けて一旦大きく戻されますが下のネックラインで反応して上がってきたあとからロングで乗りました。MAの上にもしっかり乗った状態で上昇していたので結構自信持ってました。


さっきの指標も上に行くと思っていたので、今度は目標をどこにするか見ていて最初は4Hの120MAにしていたんですが、ラインを引いてみるとチャネルがいろいろ引けました。結局はラス戻りに切り上げラインを平行移動してチャネルをつくったので、そこに値がついて髭になったところで決済しました。


109.485  → 110.388 約90ピップス


やっぱりビックトレードは気持ちいですな。