FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ドル円 週末へ向けてどうなる

ドル円がちょっと予想と違う動きをしていて、今後に不安が残りますな。


予想としてはラス押しを抜いたので、下方向なのでラス押しへの戻り・トレンドラインまでの戻りまでは考えていたんですが、今はチャネルまで戻ってしまいました。


やはり、不安というのは的中するもので、1つウォルフに当たっての反発をあるかなと思っていました。1Hだと完全に抜けているんですが、4Hだとヒゲで戻って実体はターゲットラインの中、かつ3波目のネックラインと結構強いところで止まっていたので、もしかしたらと思っていました。でもラス押し抜けの方が強いかなと最終的には思い節目でショートエントリーしラス戻りで損切りをしていたら今朝かかってしまいました。


今後を考えるとチャネルでDT、ウォルフの2-4ラインへの戻りから下落を考えています。上昇に関してはチャネルをしっかり抜けて、先月高値も捉えてから考えたいと思います。


うーん、結構予想通りに動くと思いきや暴れてくれますな。


1つはウォルフでの下げの場合は、ターゲット到達からの反発も考えておかないといけないということかな。ほかの通貨はしっかり反応してそこで動いているのを見るとウォルフのようになにかパターンができるとそちらに引っ張られた動きになるのかなと注意点として学べましたな。


やっぱり、FXは面白い。これだけパターンがあると飽きませんな。一つ一つ自分のものにしてスキルアップしていきたいもんですな。

×

非ログインユーザーとして返信する