FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ドルスイス 失敗

うーん、度々失敗する。抜けの戻りからのエントリー。原因を考えるとやっぱりMAが重要かな。MAを上抜けした後にABRMに到達した場合はしっかり形を作ってからではないとエントリーしないと考えた方が良いですな。


やっぱり落ちていくためにはMAをしっかり抜けないと勢いよく行かない。今回のようにMAを上抜けしてABRMに到達して下げても今度はMAが足場になってしまうの抜けないのかな。


ユーロドルも同じ感じでうまくいきませんでした。

やはりこれもMAの上での動き。ユーロドルに関しては上昇を取ろうと先週から思っていたんですが、下げがいまいち浅かったんでできずにいました。上目線でいたのにただABRMだからエントリーしてしまった。


今回のように下げを取りに行く場合は、ABRMが短期MAの下側にいるときに限り積極的に獲りに行き、MAの上の場合は下に行くパターン、例えばDTや三尊などが確認出来たらやるしかないですな。


ユーロはそのまま下げてきたので救われましたが、ドルスイスは24ピップスのマイナスです。

×

非ログインユーザーとして返信する