FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

今週のドル円 ブルベア両展開でのプラン

先週は4Hで見るとチャネルの中での動きに終始した。


1Hでみると2本のラインが引ける。


高値更新しているので、買い目線で考えると①の短期的なトレンドラインを抜けて再度高値更新、チャネル抜けを狙う動き。


高値更新をしたが更新幅が狭くなっているのでウォルフの形になっていること、チャネルラインに到達していることから切り返してくるとみる売りの目線、②の2-4ラインを抜けると短期MAを下抜けし被ってくるので上昇しにくくなる。


下げになったとしてもまだラインは残っているのでストンと行くかは分からない。4Hのトレンドライン上で形を作って再上昇になるかもしれないし、ウォルフの1-4ラインにすんなり到達するかもしれない。


あまりバイアスはかけたくないが、今のところは売りの動きになるかなと予想している。


どちらにしろすぐにエントリーできる形ではないので、動き出してから後出しじゃんけんをしたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する