FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

11/16 勝ちトレード GOLD ドル円

1965.14から1969.79まで約50pips 2万通貨 +14,000円


22:30の指標の15分前にトレンドラインから抜けて押しが入っていたのでロング。15mのMAが邪魔だったが抜けてくれて指標でスムーズに上昇。これを書いている間にも1972.00より上にいるので決済早かったが、ドル円の昨日の押し目まで到達が目安だったのでOK。

151.89から150.904まで40pips弱 5万通貨 +14,000円
上位のトレンドラインの3点目でダブルトップからトレンドライン抜けがあったので、指標前にショート、上記通り昨日の夜の押しで決済。現時点で70ぐらいまで落ちているから少しもったいないね。この辺が昨日の上げのトレンドライン抜け戻しのあたりだからここまで狙ってもいいかもね。


今日は帰宅が早かったから夕方トレンドライン抜けすぐショートを持っていたのだが、夕方の行動制限がかかるから5,000円くらい利確して終わらしたトレードもある。二つとも同じ根拠でポジションとったが、夕方からのポジションをもったまま過ごしていたら疲労感すごかったろうね。


やっぱり時間を制限してトレードするほうが良いね。ちょっと利益が出だすと意識がゆるくなるのがいけないね。


また明日夜からトレード徹底!おやすみ。

×

非ログインユーザーとして返信する