FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ドル円 今週と来週

赤から赤が1波と3波となり、3波は1波の値幅分動いて頭打ちという感じになりました。


僕は矢印のところから乗ると決めていたので、NLやABRMへの戻りをしっかり待ってからのエントリーになりました。水曜日にエントリーして木曜日の午前中に伸びていったんですが、夜には元の位置付近まで戻ってきてしまいました。


損切りを建値より上に移動していたんですが、ルール通りのエントリーに自信があったので、損切りを元の位置に戻し損切りになったら仕方ないという覚悟を決めて放置してました。金曜日に再上昇し1本は決済になり38ピップスを獲て、もう一本は108円のトライしに行く流れをイメージしてホールドしてました。


エントリーは良かったんですが、決済ラインが課題ですね。1波の値幅分は考えていませんでした。考えていたら今週の最高値で決済することが出来ましたね。改めてチャートは正直に動いてますな。過程ではごちゃごちゃ動いたりダラダラ停滞したりしますが・・・


1本目は1波の値幅を獲り、2本目はホールドするというのが良いのかもしれないですな。来週は短期MAがしっかり上がってきているので、TLと絡んだところから高値更新チャレンジをするのかなと思います。もし、TLとMAを下抜けしてくるようだと、上はなくなってしまうので決済します。


ちょっと見なくてはいけないところが見えていませんでしたな。チェックリストを作ってからエントリーするなど工夫してみようと思います。


ただルール通りのエントリーは過程では気持ち的に揉むことがありますが、結果だけを見るとしっかり動きますね。とりあえず資金が倍になるまではこれだけをやっていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する