FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

11/23 今週のトレード

11/22 ドル円 148.885 から 149.257 約37pips 5万通貨 18,600円

22:30の指標でトレンドラインを抜いてきたため戻りを待たずにそのまま乗っていきました。損切りも近くに置けるのでよいタイミングでした。指標で勢いが出て伸びるパターンは一番楽。


直近ですぐ決済していればそれはそれでよかったのだが、左の高値や上位足のMAを意識してもうひと伸び期待したところ下がってきてしまって、24時が迫ってきていたこともあってビビり逃げした結果、気持ち的に中途半端になってしまった。


結局、すぐ寝るわけでもなく ”あーーー” っていう気持ちのまま1時くらいまでダラダラしていて、ふとチャートをみると結局上げてて ”があーーーー” って感じで不完全燃焼だった。


今日は、ちょっと早めに帰宅したのでほんとはやってはいけないのだがトレードしてしまった。
ユーロ円 162.630 から 162.731 4万通貨 10pips  4,000円


これは欲張って利確のタイミング最悪だった。今日の始値や小さいダブルトップのネックラインが分かっていたけど抜けてくれると思い込んでしまった。結局このポイント反転して待つも精神的に耐えられなくて微益で撤退。


夕方からずっとトレードとかかわっているとやっぱり疲れすぎてきつい。1つの勝ちパターンでやれるってわかっているけど魔が差す。これを無くさないと乱れる。


これの徹底が残り少ない今年のテーマだな。


夏時間で21時から24時設定だったから、冬時間で22時から1時設定が適切かもと思い微調整してやっていこうと思う。


現在ドル円 149.282 から 10万通貨でロング中

×

非ログインユーザーとして返信する