FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

現時点で見る来週のチャンス通貨ペア


ユロポンが4H以上で見えるTLをしっかり抜けてきたので、戻りを待って押し目買いをしていこうと思います。ドル円も良い押し目買いポイントがあるのでプラン通りの動きをしたら押し目買いしたいと思います。


週末時点での予想になるので、週明けチャートが動き出したらすぐにプランが白紙になる可能性もある。その時はプランにこだわらずに練り直ししようと思う。


また、ユロポンを見るとポンドドルとユーロドルの動きも予想できる。ポンドはきんようの下落が押し目で止まっているので、週前半は戻りの動きになるとみている。その後三波の動きになると一番外側の上げのTLまでの下落が見込める。


一方ユーロドルは小さい押し目で止まっているが、ここを抜けてもラス押しよりトレンドラインが上にある状態なので、現時点では下方向はないとみている。調整でトレンドラインまでの下落はあると思うが、これは上昇のための形作り。パターンを作って下落のトレンドラインを抜けたら上昇を狙っていけるのではないかと考えている。


そうみるとユロポンの上昇トレンドに従う見方はなかなか良いのではないかと思う。


ユロポン 調整下落 → 再上昇
ユロドル 調整下落 or  ヨコヨコ調整 → 再上昇
ポンドル 調整上昇 → 再下落


現時点での予想でした。

×

非ログインユーザーとして返信する