FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

9/25 の考察 ドル円はほぼ予想通り


ドル円は先週の予想通りにTL抜けから戻りをつけて、直近高値のネックラインまで上昇となりました。月曜早々に終わってしまったのがもったいない感はありますが、自信にはなったのでよしとしましょう。


実際には今チャートを見たのでトレードはできていませんが、予定していた損切りポイント・利確ポイントを見ても損切りにかかることなく利確できたようです。


ほぼ予想通りの”ほぼ”は予想していたライン上でのパターン形成がなく、浅い地点でのDBからTL抜け後に予想したラインへ戻りが入ったことです。


結局は予想したラインで反応からの上昇なので良いのですが、もしリアルタイムで見ていたらDBの下に損切りを置いて刈られて嫌な気分で週を始めなくてはいけない状況になっていたかもしれません。


仮にDBからエントリーしていても、損切りはDBの下に置くのではなく、右の波の押し目に合わせておくべきだと再認識しました。損切りはできるだけ損を減らしたいと思ってずらすと無駄損切りで終わるということが良くわかる動きでした。


EUR/GBPの方は想定していたラインで反応してTLを抜けるかどうかという感じになっていますので、これからチャンスになるのではないかと期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する