FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

9/25 の考察 ドル円はほぼ予想通り


ドル円は先週の予想通りにTL抜けから戻りをつけて、直近高値のネックラインまで上昇となりました。月曜早々に終わってしまったのがもったいない感はありますが、自信にはなったのでよしとしましょう。


実際には今チャートを見たのでトレードはできていませんが、予定していた損切りポイント・利確ポイントを見ても損切りにかかることなく利確できたようです。


ほぼ予想通りの”ほぼ”は予想していたライン上でのパターン形成がなく、浅い地点でのDBからTL抜け後に予想したラインへ戻りが入ったことです。


結局は予想したラインで反応からの上昇なので良いのですが、もしリアルタイムで見ていたらDBの下に損切りを置いて刈られて嫌な気分で週を始めなくてはいけない状況になっていたかもしれません。


仮にDBからエントリーしていても、損切りはDBの下に置くのではなく、右の波の押し目に合わせておくべきだと再認識しました。損切りはできるだけ損を減らしたいと思ってずらすと無駄損切りで終わるということが良くわかる動きでした。


EUR/GBPの方は想定していたラインで反応してTLを抜けるかどうかという感じになっていますので、これからチャンスになるのではないかと期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。