FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

先週の結果

ドル円 +90ピップス
カナダ円 +120ピップス
スイス円 +120ピップス
トルコ円 ー260ピップス


トルコ円は根拠のないエントリーで失敗しました。ドル円・カナダ円・スイス円の3つのクロス円でしっかり自分を信じて決済していればもっともっと獲れたと確信している。


常々言っているがチャートは常に行先を示唆しながら動いていて、自分の感情や憶測が見方を変えて損をしたり、利益を十分に伸ばせないで満足のいかないトレードになってしまう結果につながる。


しっかり分析をしてどこでエントリーし、どこで決済し、どこで追加し、どこで損切りするかをあらかじめ決めて目先の動きに引っ張られないようにしないといけないと思った。


思うだけでは誰でもできるので、しっかりと次のトレードすぐ活かしていこうと決意した。

×

非ログインユーザーとして返信する