FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ニュージーランドが来ると思うのだが・・・

NZD/JPY

3波が1波のところまで戻りをつけて再下落の形に見える。3波だけでみると今週の下落を3-1波とするとちょうど半値のところまで戻ってきたので3-2波、これから3-3波が始まるのかなという感じ。サポートを大きく抜いてレジスタンスに変わり、それがちょうど半値被るし、TLともぶつかる。後々見てあー!っていつもなるポイントに見える。


ショート目線だが、ロング目線で考えてみると、昨日と今日に跨いでDBを作っているからここからトレンド転換と見ることもできる。ただし、MAを上抜けしていないし獲れてTLとの交点までかな。ロングはこのTLとMAを抜いてから考えるべきポイントかな。


両方の目線で考えてみると、今は自分がショートを持っていることにどうしてもつられてしまうが、ショートで直近安値まで様子を見ながらせめて行くのいいと思う。まぁ、これで上抜けされてしまったら、ちょっとどうトレードしていけばいいかわからないな。


NZD/USD

こちらの方は、ずっと下値切り上げ、上値切り下げで来ていたが、昨日下のラインを抜けてきて戻りを待っていたところ。最初はラインで反応すると思ったが、そこから下がらなかった。エントリーが早かったなと反省。では、次は半値ここも若干ズレて短期EMAでようやく抑えられた感じ。しかし、すぐにストーンと反応ではなく上でモミモミしている。TLまでずっとヨコヨコで調整なのかもしれない。今日アメリカの指標が発表されるのでそれで一気に動き出すのかなと思っている。これも安値更新、MAがDC、半値付近で反応なのでショートで入るタイミングだと思う。


ロングで考えると昨日の安値更新は先週の安値で止めらたということからTLで見るとライン割れしたが、水平ラインで見るとサポートされたと捉えることができる。ここからロングとは言わないが、TLとMAを抜けたらラス戻りを更新されたということになるので、ショートではなくロングでとる形に変化すると思う。


先々週・先週と南アフリカランドで大損をしてしまい、かなりへこみました。やはりエントリー時の根拠が足りなかったり、エントリー時の心の状態が悪かったのだと思います。


今は1万~4万通貨くらいでのトレードなので多少の動きはいいやとないがしろにしていますが、将来を考えると100万、200万通貨と増やしていくので今からトレードを固める必要があると思ってやっています。ずっとやっているが、なかなか欲に負けてトレードにも負けてしまう。もうすぐトレーダーとしては2年になってしまうので、しっかりと自分のトレードルールを構築して、そのルールを完璧に守れるトレーダーになりたいと思う。


追記
ダメダメでしたな。いやーまいった。


こんなにも予想通りにならないもんなんだなFXは・・・


結構根拠があったし自信もあったんだけど、結局その根拠も俺がそう思っているだけで実際は違うから思った通りの動きをしないんでしょうな。


今週はFXから離れる1週間にしようと思っていたんですが、結局やっている。思ったこと決めたことと実際にやっていることが違う。こういう人間はFXでは勝てるようにはならないんだろうね。


まずは決めたことを貫き通すということが出来るようにならないとダメなんかな。FXと関係のないところから正していかないとダメなんでしょう。


六月はデモでやるか、低資金・低ロットで資金を倍にする経験を徐々にしていくか、いろいろ考えて一貫した考えでやっていきたいと思います。


くそったれ!ですわ。ほんと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する